インジェクション vs キャブレター

アメリカでのダートバイクは基本的に「オフロードビークル(off highway use)」として扱われ、道路を走らないため、ヨーロッパの市場ほどには、ツーストロークのフューエルインジェクション、このKTMのTPIも注目されているわけではありません。

KTMのTPIは、段階的に厳しくなっているEUROの排ガス規制をクリアして、ストリートリーガル仕様として2ストロークが生き残るために生み出されたものです。

興味は、専ら、キャブレター式と比較してどうか、ということです。

エレクトリックコントロールのために若干の重量増があるほか、両者のパフォーマンスは非常に接近しています。低回転域で、TPIは好まし??パワーキャラクターを見せます。燃費にも優れています。



オンラインショップはこちら
http://btmshop.cart.fc2.com/?ca=all&sort=5

No.215 目次

連載 カリフォルニア日記 三上勝久
BIG THREE エンデューロイラストレイテッド
連載 TIME TO RIDE 「ガミー中毒」 大鶴義丹
コロラド600 Bill Alspach
トルコ・エクストリームアドベンチャー 岡庭大輔
BMW G310GS 斉藤真奈

●ベストオブザイヤー2017
エンデューロイラストレイテッドが選んだ2017年、世界のエンデューロシーンのベストオブザイヤー誌上表彰式

●特集ダカール2018
 ダカール2018 詳報
 インタビュー
 菅原照仁/高橋貢/風間晋之介
 Lyndon Poskitt (Lawrenc Hacking)

●ブラッド・フリーマン インタビュー
 2017年FIMジュニア世界チャンピオンを獲得したブラッド・フリーマン(Beta)のロングインタビュー。エンデューロイラストレイテッド

●ギャラリー FIMスーパーエンデューロ
 完全復活のタディ・ブラズジアク!
 エンデューロイラストレイテッド

連載 レゴラリータ
 無償の愛が育てた日本のエンデューロ

連載 Parc Ferme
 日本が誇るエンデューロバイク
 YAMAHA WR250F

オンラインショップはこちら
http://btmshop.cart.fc2.com/?ca=all&sort=5