Dakar2017 – サンダーランドが首位で後半戦へ – Sam Sunderland

sam-sunderland-bivouac-dakar-2017

ラリーをトップで折り返したのはKTMファクトリーチームのサム・サンダーランドです。ドバイ在住のイギリス人。モトクロスの出身で、2014年までHRCのオフィシャルチームでCRF450Rallyを走らせていましたが、同年のFIMクロスカントリーラリー世界選手権からKTMライダーになりました。過去2度のダカールは、しかしどちらも序盤でクラッシュしてリタイアに終わっています。が、KTMファクトリーラリーチームのアレックス・ドリンジャーは、サンダーランドが過去の経験から多くのことを学び、格段に強くなっているとみています。今回は序盤から飛ばし過ぎることがなく、短縮されたステージ5でやっとステージウインのタイムを出しました。ラリー運びは堅実です。

_dak_2017_014p_1

Sam Sunderland
サム・サンダーランド

「ここまでとてもハードなラリーでした。ボリビアでは気温が45℃もあるかと思えば、一気に5℃という寒さの中を走りました。標高は4500mです。ナビゲーションも難しく、ライディングにも体力が要求されます。いい成績で中間まで来ることができましたが、現在の順位にはそう意味はないと思っています。まだまだ先は長いですからね。最後まで集中力を切らさないようにしないといけないと思っています。ラパスでのレストデイは、後半の準備のために忙しかったですが、トビー・プライス(ステージ3で負傷)のお見舞いにも行くことが出来ました。気持ちはしっかりしていましたし、順調に回復していると思います。後半戦はもっと難しくなることを期待しています。まずはマラソンステージですね。主催者は、もっと難しいコース、砂丘にラクダ草、リバーベッドを用意しているでしょう。ナビゲーションもテクニカルになると思います。一日一日を集中して走り切りたいですね。心の底から今年こそはアルゼンチンのフィニッシュラインを見たいと思っています」。

Dakar2017公式
http://www.dakar.com/index_DAKus.html

HRCラリー
http://www.honda.co.jp/DAKAR/

Yamaha Racig 公式
https://www.yamaha-racing.com/dakar

ENDURO21.COM
http://www.enduro21.com/

ad975afb2b9f0e2b2917d67508f6c883

オンラインショップ
http://btmshop.cart.fc2.com/ca14/308/p-r14-s/

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中