BMW Bikes No.74

magazine_hyoushi_b
表紙からして美しい!

他誌を取り上げるのは異例ですが、BMW BIKESの最新刊 NO.74は、ぜひ皆さんにも手に取っていただきたいと思い、無礼を承知であえて紹介させていただきます。ぼくも時々寄稿させていただいている本ですが、今回はサハリン航路の現状について少しだけ書かせていただいています。

「だから僕らは旅に出た」という特集。松井勉さんの「走る理由」という記事には、ウラジオストック~ウランバートルで始まったBMWクロスザボーダーチャレンジに始まり、やがて北海道~サハリンのエクスペディションツアーにつながっていく、「旅をする意思」が語られます。BMWクロスザボーダーチャレンジは、先頃、タイで収録されYoutubeに流れた前のBMWジャパンの代表ファウスト氏のインタビューにあったように、BMWインターナショナルGSトロフィの開催のきっかけとなった旅でした。世界を走ろうという意識は、BMWが持つ本能ともいうべきものかもしれません。それから、オールドBMWで走る「モロッコ冒険の旅」は美しく、ぬくもりのある写真の数々で、居ながらにして旅への夢をかきたてられます。「Nora Rider世界一周の旅」を読んでも、やはり稚内~サハリン航路は、なくすべきものじゃないんだ、と思わずにいられない。BMWだけではありません。ライダーは世界を走るべきではないですか? と。

BMW BIKES (お求めは書店・オンラインで BTMでは取り扱っていません)
http://www.bikebros.co.jp/vb/magazine/bmwbikes/

contents_b

BTMオンラインショップはこちら
http://btmshop.cart.fc2.com/ca7/313/p-r7-s/

RALLY 11

BIGTANK No.203はダカール2016特集・NXR、BMWファクトリーマシンとしてのHPN、そして新型アフリカツイン
http://btmshop.cart.fc2.com/ca7/313/p-r7-s/

16bt2_203

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中