1974 ISDT Camerino – Penton KTM

1isdt1974

Pentonというメーカーのプロモーションを中心に編集されたビデオですが、ISDE(当時まだISDT)という競技の解説にもなっていて楽しく観ることができます。ちょっとしか英語できなくても映像付だから楽しいですよ。

Pentonというのは、自らUSAを代表するISDTライダーだったJohn Pentonさんが、KTMの協力を得て開発した、軽量で速く頑丈なエンデューロバイクで、いわばKTMのアメリカ名です。この分野におけるKTMの躍進のさきがけとも言えるものだと思います。KTMジャパンにも所蔵されているはずです。この1974カメリーノ大会のUSAトロフィチームは6名全員が、Pentonに乗っていて、3名がゴールドメダルでした。


映像の1974大会を記録した書籍もあります
http://btmshop.cart.fc2.com/?ca=12

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中