Mike Brown ISDE 2015

MB

ISDE=インターナショナルシックスデイズエンデューロ 2015スロバキア大会、USA代表チーム、マイク・ブラウンのタイヤ交換。リアホイールを外すところから組み付け完了まで4分間ですね。やたらと早くなければいけないわけではないですが、やっぱり早いほうがいろいろと余裕がでてきます。チューブの破損によるパンクの心配が無いムースの技術は、エンデューロで実用化されてから、おおよそ25年。ムースそのものの性能・信頼性は向上し、取り扱いに必要な用具もずいぶん進化してきました。以前は大変だったムース入りタイヤの交換ですが、現在ではチューブより簡単になっていると言えます。一方、エンデューロでは少数派になりましたが、空気入りチューブの優位性もまだまだ認められるところですし、ムース、空気チューブ以外の選択肢も出てきています。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中