2015 KTM250EXCF SIXDAYS

IMG_1820

前回バイクを購入したのは、2011年モデルのHusqvarna TE449で、丸まる4シーズン乗りました。個性的なバイクで、周囲ではあまり乗っている人がいませんでしたが、頑丈で、走破性が高く、楽しいバイクでした。レースでは、恵庭エンデューロ、SUGOツーデイズも、自分としては好成績で完走。しかも最後まてノートラブル。さすがはBMW製、でした。

そして今年は久しぶりにNew Bikeでシーズンインしました。本当は、500ccに乗りたいという気持ちもあったのですが、ビッグボアは今や高嶺の花だし、690ENDURO-Rも持っているし、あえての小排気量、E1クラスです。2015 KTM250EXCF SIXDAYS、まだ1回しか乗っていないのですが、まったく非の打ちどころが無く、なにひとつ変更する必要が無いと感じさせるバイクです。軽く、ハンドリングがラク、エンジンは小排気量らしくモーターのようにスムーズで特に中回転の太さがいい、WPの4CSフォーク、リアサスペンションは、ソフトかつ強靭で、特にフロントの食いつきの良さは、最高級の品質を感じさせました。やる気にさせるバイクです。次の週末が楽しみでしょうがありません。テストしたのはソフト路面なので、今度は堅いところも乗ってみないとだめですね。次のモデルでは。そろそろフルモデルチェンジしてもいいタイミングということもあって、今季のモデルは細部まで完成度が高く実戦的と言えると思います。このエンデューロバイクについては、折々、紹介していきます。

コメントを残す

