YAMAHA Rally team DAKAR 2015

YAM

YAMAHAは、オリビエ・パン、アレッサンドロ・ボットゥリ、ミヒャエル・メッジの3名体制でダカールを戦います。前回のダカールでは、序盤に電気系統のマイナートラブルが発生。そのタイムロスが響いて、オリビエ・パンが3位、そしてシリル・デプレが4位という結果でした。結果として1-2はKTMのものでしたが、HONDAに対しては、経験の差を見せつけた感がありました。特に、ラリー後半のデプレの追い上げは見事でした。450ファクトリーマシンの仕上がりは確かなもので、2015年こそ、悲願のオーバーオール優勝を達成したいところです。シリル・デプレは、プジョーからのオファーで、4輪に転向しています。世界選手権でも活躍したイタリアのトップエンデューロライダー出身のアレッサンドロ・ボットゥリは、ラリーの経験もすでに豊富です。

コメントを残す

