英国スプリント BSEC

無題

英国エンデューロライダーのスピード向上に資する目的で始まったスプリントエンデューロは、一昨年から正式に英協会ACUの選手権にもなっています。

1台ずつのタイムアタックであるスペシャルテストのタイム合計で競う競技フォーマットです。 開催地が限定されるために、思うようなスペシャルテストが設定できず、テストが低速化、特殊化していた英国エンデューロ事情がその背景にありました。スペシャルテストだけで競うこの方式では、ちょっとした私有地などで開催できるため、スペシャルテストありきの設定が可能。オンボード映像からもわかるように、1本10分前後のフルレングス。1日10本、2日間2ラウンド性(1日だけの開催の時もあります)。 日本だと同じくタイムアタックのみで競うJEC Litesの方式が似ています。

オンボード映像は、Andrew Reeves = 2010年のErzbergフィニッシャー

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中