ROMANIACS

RPMA

今年も7月に開催されるルーマニアのハードエンデューロラリー、その名もルーマニアクス。先日、ロシアから毎年参加しているというライダーに会って、ルーマニアクスのことを聞きました。年々、とても進化しているイベントで、超ハードなプロクラスだけではなく、アマチュアも楽しめるクラス、それだれではなく、自分のバイクでレースをフォローして楽しめる観戦ツアークラス的なものまであるとのこと。ハードでデンジャラスな設定に見えるけど、その分、メディカル、レスキューの体制もしっかりして安心できる、等々。ぼくたちとは物差しも違うだろうし、断定的なことは言えませんが、いろいろ工夫されいるイベントのようです。主宰しいるのは、SEA TO SKYと同じ、元プロのアルペンスノーボーダー(BURTONでした)マーチン・フライダナメッツです。スノーボーダーとしてもすごい人です。
http://www.redbullromaniacs.com/

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中