frm vol.51発売中

739481eeb687596a8e9e9c871f5abd43

frm vol.51はBIG TANKのオンラインショップでも発売中です。BIG TANKのバックナンバーや定期購読と一緒に、ぜひご利用ください。BIGTANKは定期購読者向けのメールマガジンも好評継続中です。(締め切り中などはちょっと配信頻度減りますが!) 

今回のfrmは、カリフォルニア特集。”RIDING CALIFORNIA”というフレーズに、Sheryl Crow の Leaving Las Vegas という歌を思い出して気分がよくなりました。ラスベガスはネバダでずが、そういう気分でアメリカの西海岸を自由に旅するのは気持ちいいですよね。前半、仲間たちと走ったデザートレースや、OHVパークでの遊び情報。後半、三上がBMW R1200GSで、ヴェンチュラからサンフランシスコの方までドライブするストーリーも、読んでてうらやましくなります。特に、ダートバイク方面のことですが、あのあたりでバイク乗っていると、ほとんどライディングのすべての要素が楽しめて、どこかほかの国にいく必要がないですよね。うらやましい限りです。北海道も、まずまず、いいですけどね。砂漠が欲しいです。(ぜいたく)

今回は、ハルキは、急遽、カリホのデューンライディングのことを書けと言われて2年前のネタをひっぱりだして、改めて寄稿させていただきました。MOTO WHOOPSの木村さんのガイダンスと併せて読んでいただければ、より具体的に「行こう!」となると思います。それとSHERCO 2T250ccの試乗記事、連載コラムも。

オンラインショップ
http://btmshop.cart.fc2.com/?ca=all&sort=5

●特集 : ライディング・カリフォルニア
・50年以上前から開催されている、カリフォルニア伝統のデザート・レース、ヘア&ハウンドの参戦レポートです。広大な砂漠に作られたコースを、コースマークでルートを探しながら走る冒険レース。その実態は、まさに「スポーツ!」でした。素晴らしい風景と最高のライディング体験が得られるレースです。
・今回はヘア・アンド・ハウンドの取材前に、カリフォルニアに多くあるOHVパーク(オープンエリア)の1つ、エル・ミラージュを走ってきました。そこでの体験も書いています。また、ロサンゼルス在住の木村尚平さん(モトフープス)にカリフォルニアのOHVパークのガイドも書いて頂きました。普段は走れないエリアを走るツーリングラリー的なイベント、デュアルスポーツの解説もあります。
・BIGTANK MAGAZINEの春木に、現地のライダーにガイドしてもらうOHVパークツアーについての記事を寄稿してもらいました。地平線まで続く砂丘、カリフォルニアならではのライディング体験。

●特集 カリフォルニア・ストーリー
カリフォルニア特集
BMW R1200GSで、ロサンゼルス〜サンフランシスコを走ったツーリングストーリーです。カリフォルニア州道1号線をサンタモニカからサンフランシスコ・ゴールデンゲートブリッジまで、極力海沿いに走りました。素晴らしいビーチと自然と食事、バリエーション溢れる風景。内陸部のセコイア国立公園などについても少し触れています。陽光が降り注ぐカリフォルニアの自然の素晴らしさを感じて下さい。カリフォルニアの宿、食事、ショッピングなどについても触れています。

●注目記事◎AMAスーパークロス参戦マシン解説
長見拓郎が撮影し書いた、2014 AMAスーパークロス参戦マシンの解説です。どこが市販車と違うのか、その理由は……各チームのメカニックとも仲のいい彼だからこそ書ける貴重な情報です。ビロポト、ロクスンのマシンはもちろん、250ccクラスのマシンまで12台を掲載。

●アフリカ・エコ・レース●2014 シェルコ試乗●小池田ダイアリー●フィールド:MMP勝浦●2014海外ツアー情報●2014レーススケジュール●マン島を走る●その他人気連載多数

オンラインショップ
http://btmshop.cart.fc2.com/?ca=all&sort=5

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中