ISDE Wales 1983

item_180_2

この写真集は、オランダを拠点にモトクロスワールドグランプリをはじめとしたヨーロッパコンチネンタルのモーターサイクルスポーツの撮影を続けてきた佐藤敏光が、若き日に初めて接したインターナショナルシックスデイズエンデューロを記録したものです。

当時、日本で発行されていたモーターサイクルマガジンに掲載された写真や、写真展に発表された写真も含まれていますが、多くの写真は初出となるものです。一枚一枚の写真は、個々の選手の活躍や、競争を記録しようとしたものではなく「シックスデイズとは何か?」という純粋な興味と、それをそのまま伝えようとする意思によって描かれたものです。その撮影の手法は、30年という時間を経た現在になって変わらない意味を持ちます。私たちはこの写真集を通じて1983年のシックスデイズの姿を知ることができます。そして現代に照らし、変わったこと、変わらないこと。失われたもの、失われず受け継がれたものを知ることもできます。エンデューロ、モーターサイクルスポーツに興味を持つ方には、ぜひ手にとってほしい一冊です。

SIX DAYS Wales 1983

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中